2013年1月15日火曜日

経済に興味の湧くFXについて紹介します FX-JIN指導

FX-JIN基礎 FX-JIN代表のメッセージを明日までに知る
経済に興味の湧くFXについて紹介します


こんにちは、FX-JINです。

今回は、経済に興味の湧くFXについて紹介します。

FXとは一定額の証拠金を預けて、その1〜25倍もの外国為替を売買できる取引になります。

通貨の価値を判断して、売りと買いが両方できるシンプルな仕組みです。

経済に興味が湧いてくるFXまるでルーレットの数字が各国を現し、チップの賭け方で倍率が変わるように思うかもしれません。

「1ドル=100円」になったり、99円や101円に変わるのは、各国の経済指標や政治情勢などの多くの事象が原因です。

そのため、FXはギャンブルではなく経済の知識が不可欠です。

逆に言えば、しっかり基礎知識を勉強すれば、どんな局面でも稼ぐチャンスが生まれます。

世界中ではたくさん通貨が使用されており、アメリカの米ドルを始め、ヨーロッパの統一通貨となったユーロ、日本の円が売買高が高く、イギリスの英ポンド、オーストラリアの豪ドルなどが続きます。

マイナーな通貨であるイスラエルのシェケル、スロバキアのコルナ、メキシコのペソ、ラトビアのラトなども取引することができます。

各国の為替レートは人の心理も含めて、いくつかの変動する理由が存在します。

例えば、トルコでテロが発生したにより治安が悪化するニュースが入ると、トルコリラの価値は急激に下がったりします。

マーケットの変動に対して、上昇すると予測すれば買いポジション、下落すると予測すれば売りポジションを持ち、値動きを判断します。

ただ、FXにはスワップポイントなどの中長期で運用する方法もあり、深い知識を求めなくても利益を上げられることが多いです。

固定化された銀行の低い利息よりも、FXは積極的な資産運用を可能にした経済を意識できる金融商品とも言えます。

以上、FX-JINでした。

次回もお楽しみにしてください。

[関連記事]
FX-JINがFX用語について紹介します FX-JIN安定的
(http://blog.livedoor.jp/kfi4y7fy/archives/22195090.html)

[関連タグ]
FX-JIN実績 FX-JIN獲得 FX-JIN配信 FX-JIN安定的 FX-JIN成績 FX-JIN指導 FX-JIN利益 FX-JIN継続 FX-JIN基礎

[旬のワード]
紫吹淳 大島渚 森山愛子 田中理恵 NO 小山明子 ダイオウイカ 水川あさみ 嘔吐ロボット 愛のコリーダ

[人気ワード]
交通情報 京浜東北線 運行状況 新幹線運行状況 益若つばさ 山元賢治 寒流 あらすじ 京成線 運行情報 武蔵野線 運行状況 田園都市線 運行情報 京急 運行状況

0 件のコメント:

コメントを投稿